競馬予想◎JRA

競馬予想会社、競馬予想ソフトに頼らない競馬予想サイトを無料紹介する競馬ブログ

競馬予想JRA
       ↑クリックで拡大します

    こんにちは、当サイト管理人の藤馬です。
    いきなり、札束の写真なんか掲載してゴメンナサイm(__)m
    帯付きの札束なんて生まれて初めて手にしたのでつい…

    ぜ、解体工場で働く手取り月収29万の私が
    200万もの帯付き札束を持っているのかというと実は、

    競馬で儲けたからです!!


    「阪神の神」と呼ばれている馬券師のノウハウで
    約二ヶ月、計24レースの馬券を買っただけで
    手元にあった軍資金2万3000円が200万円まで化けたのです!

鷲づかみ
       ↑鷲づかみにした人生初の帯つき札束

    あなたも、札束を鷲づかみにしてみませんか?
    「阪神の神」のノウハウを実践すれば楽勝ですよ!

    私は今週末のレースでもまた儲けて、
    再来週も来月も儲け続けて今度は、
    一千万円の札束を積み上げてみせます(^^ゞ

    
阪神の神
阪神の神のノウハウはココだっ↑
    



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんえい競走

ばんえい競走(ばんえいきょうそう)とは、競走馬がそりを曳きながら力と速さを争う競馬の競走である。乗馬に対し輓馬(ひきうま)で曳くことから「輓曳」(ばんえい)と表記され、一般には「ばんえい競馬」や「ばんば」と呼ばれている。
現在公式競技としてばんえい競走を行っているのは、北海道帯広市が主催する地方競馬としてのばんえい競馬のみである。

世界で唯一、北海道でのみ行われている形態の競馬である。一般の平地競走で使われているサラブレッド系種などの「軽種馬」は使わず、古くから主に農耕馬として利用されてきた体重約800~1200kg前後の「ばんえい馬」(重種馬)が、騎手と重量物を積んだ鉄製のそりを曳き、2箇所の障害が設置された直線200mのセパレートコースで走力と持久力を競う。
帯広市が主催する地方競馬としての「ばんえい競馬」のほか、一部地域では主に地域の祭典などで「草ばんば」も行われるなど北海道独自の馬文化として定着しており、それらを含めて「北海道遺産」に選定されたほか、ばんえい競馬を題材にした映画『雪に願うこと』も製作されるなど、注目度は高まりつつある。
地方競馬の一つではあるが、競走の性質が全く異なる為、平地競走と障害競走で行われている中央競馬や他の地方競馬、また外国競馬との人馬交流競走は行われていない。また、地方競馬全国協会(NAR)による競走馬の表彰などについても、平地とは別枠で『ばんえい最優秀馬』の部門が設けられている。ただし、NARが集計する地方競馬の全国リーディングジョッキーランキングでは、平地の騎手と混合して勝利数や賞金が集計されている。また、年度代表馬については平地の馬と同様に選出される可能性はある。
競走での人馬交流は無いものの、ばんえい競馬の所属騎手がばんえい競馬のPR活動を行う為、業務として平地競走の競馬場に赴き、現役のばんえい競走馬と実際に競走で使用されているそりを運び込み、ダートコースなどを使用してデモンストレーションの競走を行う場合もある。このような模擬競走は1973年に大井競馬場で初開催され、近年では船橋競馬場や名古屋競馬場などでも実施された例がある。
2007年度からは「馬の一発逆転ライブショー・ばんえい十勝」をキャッチフレーズとして、全日程を帯広競馬場で開催している。2007年4月27日~2008年3月24日まで25回・150日間の開催を予定しており、このうち6月16日~9月17日までの42日間はばんえい初となるナイター開催「ばんえい十勝ナイトレース」を開催する。
2006年度までは帯広競馬場のほか、北見競馬場・岩見沢競馬場・旭川競馬場の4箇所を巡回して開催していた。
1997年までは北見を除く3場で平地競走(ホッカイドウ競馬)が併催されていたが、1998年以降は旭川のみがばんえい・平地の併催となっていた。
また、札幌周辺のファンの間には、札幌競馬場でのばんえい開催を望む声も少なくない。
帯広競馬場には馬場にヒーティング設備が施され、冬季でも馬場が凍結することなく競走が行えるようになった。これにより、従来は11月で終了していた開催期間を徐々に延長してきたが、2005年度からは北海道では初めて、長期の休催期間を設けない事実上の通年開催が開始された。
なお、ばんえい競馬は原則土曜から月曜、一方ホッカイドウ競馬は原則火曜から木曜の開催ローテーションが組まれており、一部を除き両者の開催日程が重なることはほとんどないため、道内では多くの場外発売所で両者の相互場外発売が行われている。
2006年5月21日より、従来から場外発売を行っている大井競馬場とタイアップし、「日曜BANBA」と銘打った販売拡大策を行っている。日曜日のメイン競走で同時に大井競馬場が当日開催している場合、大井競馬場内の販売場所の拡大の他、南関東地区の当日開催の場外、電話投票システム「SPAT4」でも発売される。また、2006年5月20・21日には当企画のPRの為、新宿高島屋前と大井競馬場に現役のばんえい競走馬を登場させて大規模なPR活動を行った。この他にも、道外各地区の競馬場に場外発売を働きかけており、引き続き売上拡大に向けた努力が続いている。


重賞競走(2007年度)
2007年度は大幅に見直しが行われ、以下の競走が予定されている。

カッコ内は1月~3月の年齢表記。

2歳(3歳)
BG1
イレネー記念
3歳(4歳)
BG1
ばんえいダービー
ばんえいオークス(牝馬限定)
BG2
ばんえい菊花賞
BG3
黒ユリ賞(牝馬限定)
ばんえい大賞典
ばんえいプリンセス賞(牝馬限定。2007年度より重賞に昇格)
4歳(5歳)
BG1
天馬賞(2007年度より新設)
BG2
銀河賞
BG3
柏林賞(2007年度より新設)
クインカップ(牝馬限定)
スポンサーサイト

ホーム

Home

管理人近影

藤馬 予想紙

Author:藤馬 予想紙
歴代もっとも好きな馬は、
ミホノブルボン。
尊敬する人は、近藤利一さん。

ミホノブルボン

相互リンク大・募集中ですっ!
リンクして頂いたサイト様は、
記事でも必ず紹介します(^_=)


※リンクして頂けるサイトオーナー様は、
 コメント欄からお知らせ下さい。
 ディープインパクト並の早さで対応します。。

無修正動画

競馬用語

リンク

Blogパーツ

ブログランキング フィードメーター - 競馬予想◎JRA にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬検索エンジン「馬ステーション」 ブログランキング Dream Keiba-中央競馬予想支援サイト! 募金サイト イーココロ! スカウター : 競馬予想◎JRA
検索エンジン登録代行検索エンジン登録代行・SEO対策 RMTRMT 債務整理債務整理、自己破産で借金返済 悩み解決!借金問題から開放! 良番のことなら【BANGO.TV】!【良番の電話番号売買専門サイト】携帯電話良番・フリーダイアルの良番ならBANGO.TV 債務整理債務整理 会社設立会社設立 矯正歯科矯正歯科 掃除代行掃除代行 総合広告制作-(株)クレヨン総合広告制作-(株)クレヨン 会社設立・独立起業会社設立・独立起業 結婚相談所結婚相談所 リサイクルショップ 千葉買取センターリサイクルショップ 千葉買取センター 内容証明、会社設立ならここ内容証明、会社設立ならここ 給与計算給与計算 大阪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。